憧れの看護師の運命と給料

看護師は、憧れ<過酷<給料?!

憧れの看護師になれても辞めていく人が多い

憧れの看護師の運命と給料

人気がある職業の看護師。給料が良いからだけではないですよね。

人の命を救う大事な手助けをする仕事なのです。

あの白衣に憧れる女子は多いのではないでしょうか。

私が高校生くらいまでの間に、看護師になりたいと思っていた知人は何人もいました。

女子のなかでも、断トツで人気のある職業だったような気がします。

そのまま看護学校へ進んだ人も多かったですね。

そのまま憧れの看護師として働くようになる人も勿論多いのですが、実は、そこから転職してしまう人も実は少なくありません。

折角、憧れの看護師として働くようになったのに、何故転職してしまうのでしょうか。

(転職を考えてる方、看護師の求人と面接対策についてまとめてあるこちらもどうぞ。
▲▽▲ http://www.asteriuspress.com/ ▲▽▲)

それは、やはりそれくらいに過酷な労働だからと言うことです。

大変な仕事だというのは、想像出来ていたとしても、その想像をはるかに越えるほど過労なのです。

実際に働いたことがある人にしかわからない大変さがあるのでしょう。

「これで給料が悪ければ辞めていた・・」なんて声も少なくないほどです。

確かに、女性にとってはやはり良い給料ですので、それが足止めしているのもわかる気がします。

魅力的で給料の高い仕事ですが、それだけ大変な仕事と言うことですね。

看護師は、憧れ<過酷<給料?! Copyright (C) www.oroville-mission.org. All Rights Reserved.